みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏南蛮うどんと南蛮の語源。

どうもみっちゃんです。 先日に続き家にあるものでごはん。 家にある食器とタッパーの8割を漂白して洗って干したあとの疲れた私にこったものを作る気力なんてないのであった└(:3」┌)┘)) ということで 鶏南蛮うどん! 鴨南蛮をアレンジした簡易レシピ〜 うど…

サラダうどんと諸々と。

どうもみっちゃんです。 今日は先に出しちゃう!サラダうどん!どーん!!! これがツルッツルでイケるんだよ〜めちゃくちゃ美味しい! なぜまた私がサラダうどんを作るに至ったかと言いますとね 野菜を買いすぎた からなんですよねぇぇえ …安かったんだよ(◜…

チキン南蛮丼と水晶鶏。

どうも みっちゃんです。 昨日、某サークルの方々に混じって久々のジョイフルへ。 1年の冬ぶりかな?かなり久々です チキン南蛮「丼」 丼って珍しいから気になって頼んでみたんだけど、なんと豚肉も乗ってるという豪華さ! もちろん美味しかった (小さめの生…

みつこベーカリーはじめました

どうもこんにちは、みっちゃんです。 最近パン作りにハマりました ちなみにひとり暮らしなのでホームベーカリーは持ってないです(ホームベーカリーよりヨーグルトメーカーが欲しいぞ) ということでオーブンさえあれば簡単に焼けるレシピを追求するため、毎日…

とらいぶ。

どうもみっちゃんです。 またも外食ですが、昨日の夜授業終わりに同期と渡来武(とらいぶ)に行ってきました 渡来武2回目の新参です。 レディースのネギをチョイス。 しつこすぎないスープととろとろの卵がたまらん… ネギも辛味がなくてめちゃんこ食べやすい。…

友人としゃぶしゃぶ。

どうもみっちゃんです。 更新が滞ってました 五日坊主はシャレにならない…笑 ここ数日も料理はしてるんですが載せられるほどのものはなくて、鮭ハラミの雑穀おにぎりやら豆腐ハンバーグやらかぼちゃプリンといった面々を作っては食べております そんな中、今…

手作りケチャップと朝ごはん

どうもみっちゃんです。 基本的に朝ごはんは前日の夜のうちにある程度準備しとく派です。だって朝起きれないんだもん(´>ω∂`) 野菜の余りが中途半端に出たので炒めて卵で巻いて朝ごはんはオムレツにしよう そう思い具材を炒めて、さああとは朝オムレツにする…

サーモンパスタとお弁当。

おはこんばんにちは。みっちゃんです 更新4日目です!!!三日坊主にはならずに済みました!!!!! ということで本日のごはん記録。 脂ののった生サーモンの切り身が半額になってて、2切れで248円という破格だったので迷わず購入。家にあったほうれん草ひ…

揚げ物パラダイス

おこんばんは。みっちゃんです 突然だけど揚げ物ってめんどくさくない? 私はめんどくさい… だから作る時は思い切って「今日は揚げ物するぞォオ!!!んでもってしばらく揚げ物はしない!!!」くらいの勢いとテンションで始めてます そんなこんなで今日は揚げ…

なす味噌と野菜。

や、どうも みっちゃんです。 ゴールデンウィークの予定が特になくておうちで料理したりキッチンの模様替えなんかをしつつ気分転換してます 本日のごはん。 余ってたなすがしなびかけてたので豚肉ともやしと一緒に味噌炒めにしてドーンᕕ( ᐛ )ᕗ(色味の悪さは…

サーティワンと塩麹丼。

どうもみっちゃんです。 友人が「1日、ジムのあとサーティワン行こうよ!」と誘ってくれたのでサーティワンに行ってきました久しぶりだ〜〜 ポッピンコットンキャンディとロイヤルスウィートミルクティー。友人はポッピンコットンキャンディとマスクメロン。…

ブログはじめました

みっちゃんです。 ブログ開設してみましたᕕ( ᐛ )ᕗ ツイ廃の私がブログということで、とりあえずの目標は三日坊主にならないこと! 書く内容は今のところ料理日記のつもり…もしかしたらただの日記みたいになるかもしれないけど暖かく見守ってくださいな〜 ほ…