みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹の記録 9日目

皮膚科再診。 例の嘔吐の件を伝えると 副作用の可能性アリとの事で ファムシクロビル服用中止に。 血液検査をされそうになったが つい先日、献血で失敗され… 腕が大変なことになっていたので それを伝えてご丁重にオコトワリ。 新しい塗り薬が出る。 お会計5…

帯状疱疹の記録 8日目

安眠。 快適な朝。 36.6度。 平熱。 たまにほんのりと頭痛。 吐いた影響からか、食道あたり? なんだか苦しさはあるけれど ほぼほぼ、平常。 峠は超えた様子。 体温も最高で36.7 特筆することなし。 明日は通院。

帯状疱疹の記録 7日目

夜中、1:15 嘔吐。 元々前日の夜から吐き気に似た何かはあったけど軽かったので無視してた。 がしかし、寝ようとしても悪化する吐き気で眠れず 「もう吐いた方がいいな」と判断。 多少の吐き気は、とっとと諦めて吐いた方が楽になる。 経験からそう思ってた…

帯状疱疹の記録 6日目

朝。ココア味の豆乳飲んで、薬を飲む。 体温測定 下がってる! 夜中も割と眠れたし、痛みも減ってきてる気がする 発疹部分に薬を塗った時の痛みも減ってる気がする。というか発疹が少し良くなってる? 少し気持ち的に楽に。 14時頃まで体温変わらず、好調。 …

帯状疱疹の記録 5日目

月曜。 が、来る前の夜中。 痛みで眠れない。 もう辛くてずっとうめく有様。 仕方ないのでコンベック軟膏を塗り その上からラップを巻いて さらにガーゼで巻きまくる。 少し楽になり、2時間くらい眠れた。 朝。 勤務開始時刻1時間前に電話。 時差出勤の方が…

帯状疱疹の記録 4日目

帯状疱疹4日目。 日曜日。 朝飲むヨーグルトと薬を飲む。 カロナールの効果はどうも鈍い気がするが とりあえず薬飲んで2時間後が1番楽。 動ける。座れる。 がしかし、すぐ効果が切れる。 1日通して37.0だった。 処方されてる解熱鎮痛剤のカロナール飲んでて…

帯状疱疹の記録 1~3日目

帯状疱疹になりました。 20代前半、基礎疾患なし、ストレスフリーな暮らしで。 どうして? (ちなみに父親も帯状疱疹やってる。父は365日激務で50代なかばで帯状疱疹なので、免疫力が落ちてたんじゃないかなと推測) そしてこの帯状疱疹、初動がまァわからん。…