みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

帯状疱疹の記録 6日目

 

朝。ココア味の豆乳飲んで、薬を飲む。

 

 

体温測定

f:id:mi_tsu_ko:20210824112512j:image

 

下がってる!

 

 

夜中も割と眠れたし、痛みも減ってきてる気がする

発疹部分に薬を塗った時の痛みも減ってる気がする。というか発疹が少し良くなってる?

 

 

少し気持ち的に楽に。

 

14時頃まで体温変わらず、好調。

 

 

そしてこのタイミングで生理が始まる。

(体調のこと記録してるから書くけど、抵抗ある人がいたらここで読むのを止めてね)

 

ルナルナさんが言うよりも6日遅くいらした。

元々生理は軽いタイプなので特に気にしなくて大丈夫そうかなと考えてる

けど、帯状疱疹と生理について書いてある参考に出来そうなブログ等が見つからないのでちょっと不安。

 

うーむ。

 

 

とりあえず気にせず暮らそう。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

昼間は普段通り、ちょっとチキチキ痛む程度。

 

 

しかし、21時頃

鈍い頭痛で目が覚める。

 

ボーーーン……ボーーーン……という痛み

 

熱は36.8

 

この痛み、地味にしんどい。

キツい痛みでは無いが、頭が締められるような痛み。

 

夕飯を食べて薬を飲む。

 

 

ちょうどこの日、いつも飲んでるお茶を切らしてしまって

普段飲まないものをいれてたのね

 

で、私は何よりお茶が好きで

いつも飲んでるルイボスティーから、無印のブレンド茶(あまり好みでない)に変えたのが体に悪かったのかなと少し思ったり。

(お茶が合わないとこういう頭痛が起きることがある)

 

とりあえず目に付いた麦茶(あまり好みでない)に変えてみる。

 

それでもしんどくて。

 

飲みなれたもの、食べなれたもの

欠かしちゃいけないなと痛感。

特にこういう弱ってる時は必要ね……

 

 

今は麦茶を枕元に置いてるけど

やっぱり味で気分が落ち込むので

水に変えようか悩み中。

 

食道楽の自覚はあったけど、ここまでとは。

災害が起きたら真っ先に弱るタイプかも。

 

 

本当は好きな茶葉、ストックあるけど

ぜんぶカフェイン入ってて。

眠れなくなると困るから避けてる。

 

黒烏龍茶ジャスミン茶、緑茶、紅茶……

美味しいお茶ってカフェインばっかり!

 

 

早くいつものお茶に会いたい……。

ポカリ飲んで誤魔化しながら寝ます。

 

 

また明日。