みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

帯状疱疹の記録 7日目

 

 

夜中、1:15

 

 

 

嘔吐。

 

 

元々前日の夜から吐き気に似た何かはあったけど軽かったので無視してた。

がしかし、寝ようとしても悪化する吐き気で眠れず

 

「もう吐いた方がいいな」と判断。

 

多少の吐き気は、とっとと諦めて吐いた方が楽になる。

経験からそう思ってたので、吐きやすいようにコップ一杯の水を飲んでレッツマーライオン

 

 

だいぶ楽になりました。

 

しかし去らない頭痛。

 

 

帯状疱疹は7~10日目がいちばん辛いというのは

こういう事だろうか

そう思いつつ横になる。

もう横になるしかやりようが無い。

 

 

 

あと、飲み物に関してこだわりの強い私

この段階で「飲みたいものがない」

=「飲めるものがない」状態に。

 

(下手に受け付けないものを飲むとまた吐く)

 

こりゃ点滴コースかな……と軽く覚悟する。

 

 

 

 

嗚呼、サブウェイが食べたい……。

 

 

 

 

そして二度目。1:40

 

 

三度目。2:00

 

四度目。2:40

 

 

 

 

四度目を越えてから、少し楽になった。

 

 

ようやく横になる。

 

 

頭痛はあるものの、吐き気がないだけでこんなに楽とは。

 

 

つわりに耐えた世界中の女性を尊敬する。

 

 

ちなみにこの時、鏡を見たら

顔面真っ白で唇だけ物凄く血色が良い(何で?)

 

そして私のちょっぴり、つり気味の目が

タレ目になっていた。

 

どうやら二重の目尻のほうがむくんで

目尻を圧迫してた様子。

起きたら治ってた。

 

タレ目の自分、見慣れないから変〜とか思ってた。

謎の余裕。

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

朝。

 

吐き気はないけれど

何も胃に入れる勇気がないので、ポカリと生茶でなんとなく濁して薬を飲む。

 

 

 

f:id:mi_tsu_ko:20210825110607j:image

 

友人からお見舞いが届いた。

ありがとう。

お日持ち5日なので、胃がイケそうな時にお茶いれてイタダキマス!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

お腹は空いてるんだけど、どうしても何か食べるのが怖い。

昨夜の地獄を見たくなくて……

 

食道楽の自分が、飯が食えないとなると

ここまで気持ちが弱るとは。

 

最近は【マッケンチーズ】(要はマカロニチーズ)が食べたくて。

あとオムライス。しっかり卵でくるんだやつ。

 

そして買い置きのバターチキンカレーとハッシュドビーフがあるので、それを食べるのを楽しみにしながら昨夜は布団に入ってて。

 

食事が楽しみだったのに、嘔吐の恐怖に襲われて。

そもそも私は吐くのに慣れてない。

(お酒を飲んで吐く、という経験がない。お酒を基本的に飲まないので)

 

お腹も空かない。

 

切ないなぁ…ごはん。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

13時頃、ちょっと食事が取れた。

吐き気、頭痛ともに無し。

 

これは今朝の薬の効果か?と思いつつ

カレーが食べたくなり、お米を炊く。

 

 

なんと!バターチキンカレーが食べられた!

(なんと重たいものを)

 

 

程よく復活。

 

ここから、頭痛と吐き気のない無双モード突入。

 

 

バババババッと、必要なものを買いに。

紙パックの野菜ジュースとか、ポカリを買い込んで帰宅。

 

風呂。

 

 

 

からの野球タイム。

 

玉ちゃん1失点して、2打点あげてら。

すげぇや玉ちゃん。

 

カープの投手は打てる投手だなぁ(しみじみ)

 

(まあ結局酷い目にあうんですけどね!!!)

最後の長野さんはちょっとオォッてなっちゃった。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

さて、7日目は嘔吐こそ辛かったものの

峠を越えた感じがする。

 

とはいえまだ油断は怖い。

 

夜になると悪化するような雰囲気がある。

 

 

あと胃液で食道がやられてる。

 

 

 

どのくらい会社休むべきか。

悩めるなあ……

お腹に帯状疱疹出てるから

普通の服、着れないしなぁ

 

 

お悩みは尽きぬ。

 

 

また明日。