みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

なす味噌と野菜。

や、どうも   みっちゃんです。

ゴールデンウィークの予定が特になくておうちで料理したりキッチンの模様替えなんかをしつつ気分転換してます😌

 

本日のごはん。

f:id:mi_tsu_ko:20180502220852j:image

余ってたなすがしなびかけてたので豚肉ともやしと一緒に味噌炒めにしてドーンᕕ( ᐛ )ᕗ(色味の悪さは勘弁してください)

調味料:醤油大さじ1、みりん大さじ2、料理酒大さじ1、みそ大さじ2、コチュジャンちょっぴり、オイスターソースちょっぴり、砂糖小さじ1、にんにくチューブ2センチ。

ごま油を大さじ1敷いてナスを両面焼いたら豚肉ともやしを投入、豚肉の色が変わってきたら調味料をまとめて入れて煮詰めて完成!

 

やはりレンジで温泉卵は難しい(2回目)

練習あるのみかなあ…

 

 

そして本日、また野菜を買ってきました

f:id:mi_tsu_ko:20180502221315j:image

ブロッコリーふたつ、じゃがいも5つ、キャベツ1玉で税込321円。

オーガニックの食品店にふらっと立ち寄ったら特価でした。ありがたい…

最近思うんですけど、下手にそのへんのスーパーの普通の野菜コーナーで野菜買うより、オーガニックの食品店やスーパーのすみっこにある産直野菜や有機野菜コーナーの方が割安だったりするのよね〜。

ひとり暮らしだと使う量もちょっとでいいから、その適量だけ買えたり。あと値引きされてる率も高かったりで狙い目だと思うのよねぇ

リーズナブルで美味しくて幸せになれるご飯を追求したい☺️

 

さて。早速ブロッコリーを蒸して来ます(ˊᵕˋ )

明日は何を作ろうかな〜