みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

サーモンパスタとお弁当。

おはこんばんにちは。みっちゃんです

更新4日目です!!!三日坊主にはならずに済みました!!!!!

 

ということで本日のごはん記録。

脂ののった生サーモンの切り身が半額になってて、2切れで248円という破格だったので迷わず購入。家にあったほうれん草ひと袋としめじ約100グラムと一緒に和風パスタにすることに。

鍋にしめじを入れて炒めたあとほうれん草とサーモンを投入。

 

f:id:mi_tsu_ko:20180504230821j:image

 

え?この時点ですでに食べたくなるくない?

なんかお店でこういうサラダ出てこない?

 

つまみ食い衝動を抑えつつ味付け。

 

調味料

バター大さじ1.5

醤油大さじ1.5

みりん大さじ1.5

顆粒コンソメ適量

ガーリックソルト適量

砂糖ちょっぴり

 

好みの味になるまで調節しながらなのでかなりざっくりだけどこんな感じ。

入れる順は

バター

→しめじ

→ほうれん草、サーモン、残りの調味料

 

出来上がったら茹でたパスタと混ぜて完成!

 

f:id:mi_tsu_ko:20180504231410j:image

 

…盛りつけセンスが欲しい!

 

これをお弁当としてバイト先に持っていきました。

 

f:id:mi_tsu_ko:20180504231506j:image

 

小さな森(ブロッコリー)を添えて。

 

ずっと冷蔵庫に入れてたけど全然問題なく美味しくいただけました。

…あらためて見返して素敵なお弁当箱がほしくなった

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

更新4日目が完了したのでこれからは毎日更新ではなく不定期更新になります。

料理したら更新する予定なので今後も見ていただけると嬉しいです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ではまた!