みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

久しぶりの更新とお弁当の話。

 

三日坊主ではなかったけど1年くらいほっぽらかしてしまったブログを復活させるべく舞い戻りました。わたしです。

 

料理はしてたのよ!主にお弁当!

けどまあ載せる気持ちが家出しちゃって、うん

 

 

ごめん見てくれてたひと

ごめん去年のわたし

 

これからはがんばろう

 

 

去年の秋からお弁当に凝り始め、大学に持ってくようにしてたら

友人や先輩の分も作るようになって

あれよあれよという間にお弁当屋さんになってました(´-`)

 

こんな素人の飯でええんかのぅ……と思いつつ

私の周りはみんなめちゃくちゃ優しい人ばかりなので

ご飯を褒められたいという下心がモリモリのわたしは周りにご飯を撒いておりました(言い方がよろしくない)

 

f:id:mi_tsu_ko:20190812025028j:image

野菜を塩昆布で和えると美味しいよね弁当

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025046j:image

なんか凝ってる頑張りが見える弁当

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025042j:image

昭和のお母さんみたいな茶色弁当

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025038j:image

丼にしたら盛るの楽だね塩ダレ弁当

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025035j:image

丼にしたら洗うのも楽だね乗っけ弁当

 

 

このへんの写真しか残ってなかった(*_*)

1,2枚目の緑の野菜はロマネスコです

ブロッコリーより美味しいとおもう  あれ

ブロッコリー特有の小さい森感がないのでクセがなくて食べやすい

ぜひともお試しあれ

 

 

あとはゴールデンウィーク

実家でニートしてたのでその時に作った

ニート特製弁当シリーズ

 

f:id:mi_tsu_ko:20190812025530j:image

お花いれといたら職場で「女の子のお弁当だ!」と話題になったそうです

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025552j:image

梅干しの代わりに花を乗せるのがすきです

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025548j:image

花が消えて梅干しになりましたがチーズはんぺんが花の形ですね

 

 

f:id:mi_tsu_ko:20190812025534j:image

ポークチョップを熱望されたのでポークチョップを入れたのだけはおぼえています

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025544j:image

レパートリーにくるしんでいます

 


f:id:mi_tsu_ko:20190812025539j:image

食材の使い切りに脳を使ったせいで卵焼きすら消えて   もう華やかさなんてものはありません

お母ちゃんって感じのお弁当です

 

 

いろどり壊滅的でござんす。

いやはや弁当ってむずかしい

 

そもそもわたし、生のトマトがダメだからプチトマト入れられなくていろどりはほぼ諦めてるんだけども〜〜〜(´-`).。oO

わるあがきが垣間見えたり。ふむ。

 

こうしてみると今どきの「わっぱ弁当」みたいな華やかで綺麗なお弁当ってすごいよなぁと実感する

どう足掻いてもあれを作る気力はおきんwww

 

 

いいつつ

 

f:id:mi_tsu_ko:20190812030244j:image

 

買ったんだよね、曲げわっぱ

 

in うなぎ(市販)

 

どーしても欲しくなって

わっぱ買っちゃう21歳児。

 

3ヶ月通販とにらめっこして

結局負けてしまった(◜◡‾)あちゃー

そして届いて速攻うなぎ詰めちゃった。

 

 

去年も同じこと言ったけど

秋からはお弁当傷みにくくなるし?

お弁当再開というかわっぱ日記みたいにしたいお気持ちはある

 

 

お気持ち

だけは

ある

 

 

GANBARO……

 

(ちなみに曲げわっぱに入れたうなぎを食べた翌日胸焼けで調子悪かったです)

(うなぎパワーすごい)

(うなぎに負ける20代)

 

 

うなぎに胃が負けるけどうなぎ好きだからどうしたものか…

年寄りの餅好きくらい厄介な話だな(◜◡‾)

 

 

話が逸れた逸れた

 

 

まあそんなところで、今後ブログをちょこまか更新しようと思うので

もし暇つぶしに見て貰えるなら

とてもうれしいです

コメントももらえたらめちゃくちゃうれしいです

 

 

 

こんどこそがんばるぞわしは

うむ

 

 

( ´ω`)ノ