みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

えび餃子とお弁当エトセトラ。

 

どうも、みっちゃんです。

 

 

この間、帰り道にあるスーパーにふらっと立ち寄ったら

えびとひき肉が安くなってまして

 

これはえび餃子が食べたくなる組み合わせではないか!ということで

 

f:id:mi_tsu_ko:20181003151639j:image

殻をとって

わたをとって

ブリッジさせてまっすぐに。

 

 

ひき肉にみじん切りのねぎを入れてこねて

 

皮の真ん中にタネを入れてえびを乗せて閉じる

 


f:id:mi_tsu_ko:20181003151636j:image

 

いびつなのはね!ご愛嬌ってやつよ!!!

 

f:id:mi_tsu_ko:20181003151853j:image

 

水入れて蓋してしばらく蒸したあと蓋とって水分飛ばせば完成ー!!!

 

瞬殺でした。

気付いたらもう無かった。

えび、ありがとう。キミはとても美味しい。

 

 

そして余った具材でお弁当用の餃子。

 

f:id:mi_tsu_ko:20181003152050j:image

 

まんまる。

 

 

そして後日

友人とお弁当持ち寄り女子会だったので

 

f:id:mi_tsu_ko:20181003152146j:image

 

こっそり餃子入れてみた。

手前の肉じゃがの量はバグです。遠近法です。めっちゃ多く見えるけどちょっぴり多いだけです、たぶん

 

奥のサンドイッチは友人作。

やっぱこういう美味しくて可愛いものが女子会向きなんだよなぁ…としみじみ。

私は和食ばかり作るので映えないし、可愛いご飯にするために何かいい手段はないことかと模索しているところでございます😌

 

 

f:id:mi_tsu_ko:20181003152446j:image

f:id:mi_tsu_ko:20181003152506j:image

 

最近のお弁当。

写真で並べると洋食がいっそ見当たらないのがすぐバレる_(:3」∠)_

 

 

精進します。

 

 

あとおまけに

 

f:id:mi_tsu_ko:20181003152709j:image

 

サラダうどんに白髪ねぎ入れたら激うまだったのでねぎ好きは是非。ねぎ+人参+茹でオクラ、ごまドレで幸せが得られる!!!

私は今夜もサラダうどんの予定。

 

そろそろ寒くなったから煮込みうどんを月見にする頃かしら?

 

 

次は何を作ろうかなっ