みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

久々更新とシリコンスチーマー。

 

お久しぶりです。みっちゃんです。

 

更新途絶えてかなり経ってました

 

 

8月の頭に「ブログ少し読ませて頂きました☺️」とお声かけを貰い、再開しよう!と思いつつ9月になってました

 

夏のせいってことでお見逃し下さい_(:3」∠)_

 

 

書くネタは沢山あるのでよかったら今後もご贔屓によろしくお願いします。

 

 

 

さて本題。

 

今月はお弁当月間にすることにしました。

 

お弁当傷む季節が過ぎ去ったからねっ!!!

 

本日のお弁当がこちら

 

 

f:id:mi_tsu_ko:20180910163142j:image

 

鶏肉は照り焼き風に甘辛く煮付けて

キャベツ、豆苗、もやし、人参はシリコンスチーマーを使ってみたのです。

そしてこの容器自体もシリコンスチーマー。

 

シリコンスチーマー買ったから使ってみたかったんだ…|´-`)チラッ

 

食べたら折りたためるし調理も楽、しかもこのシリコンスチーマーはミッフィー。無類のミッフィー好きである私にとってはそこが大事!!!

いまもミッフィーのリュック膝に乗せて抱えながらブログ書いてます。

 

f:id:mi_tsu_ko:20180910163533j:image

これと同じやつね😌

 

今後シリコンスチーマーを活用しまくる予定。ズボラ飯が捗るねッ!

 

ちなみに人参が可愛いのはねじり梅を作りたかったけどうまく出来なくてこうなりました。

ねじり梅職人への道は遠い。

 

 

精進します😌