みっちゃんのぶろぐ。

食べるより作る方が好きな人のキロク。

豆アジのお刺身とカープ。

 

どうもみっちゃんです。

 

最近カープにハマっております。

 

ここ数日カープがなくてぼやぼやしてた私ですが、20日ズムスタ阪神戦。

 

 

これは家でスタンバってラジオを聞かねば。

 

 

そう思った私は家でちびちびできるおつまみを作ろうと思い立ったのです

 

 

駅前のお魚屋さんで

豆アジ6匹98円

 

これは神様の思し召し。

 

買って帰ってさばきかたをググるググる

 

 

6匹とはいえ豆アジ、さばいてしまえばかさは減る

しかしそのちょっぴりの身のために手間を惜しまずさばいてゆく

それすらも薬味のように感じる

(何言ってるんだろう私)

 

まあとにかくさばいたのがこちら

 

f:id:mi_tsu_ko:20180921012408j:image

 

初めてさばいたにしては上手くない?そしてこれ居酒屋で500円くらいのやつじゃない?

 

思いのほかいい出来でしばらく勿体ぶってましたが

6回表、阪神の攻撃の時まで我慢したあと

かけ醤油で食べちゃう!

 

 

うっっま…

魚屋さんだからなのかな、素材のクオリティ段違い…

 

秒でなくなりました。

 

 

ちなみにさばくときは頭を落としてお腹に1本刃を入れたあと、ワタをとって

「大名おろし」というおろし方をしました

 

盛り付けは薔薇のように…見えたらいいんだけどなぁ

 

 

ちなみにカープは日付変わったころに負けました。ちくせう。

 

明日は勝てよっ!!!

 

 

 

ではまた( 'ω' و(و"♪